人気ブログランキング | 話題のタグを見る


漆職人 定池家の日常を口ベタな旦那さんにかわり、やんわりと紹介します。 (漆職人夏子)


by 漆職人夏子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テトメデスの取材 

わが町金沢は、ユネスコ・クラフト創造都市に認定されています

創造都市とは、創造的な文化の営みと革新的な産業活動の連環により
まちを元気にしている都市のことで、昨年6月にクラフト分野では
世界で初めて認定されました

テトメデスの取材 _c0213599_2346892.jpgそのシンボルマーク 「テトメデス」が昨年秋に誕生しました

職人の「手」と良い物を見極める「目」で表現し「手仕事のまち・金沢」を世界に発信する思いが込められています

我が家の漆工芸品にもこの「テトメデス」を使用したいと
金沢市に申請したところ、許可を頂きました038.gif

すると、市の紹介で新聞社の記者の方が取材に来られました004.gif

アクセサリーを手に持った写真を撮りたいとのことで
男性より女性の方が良いと、私が持つことになりました

「えー、はずかしー」025.gif
カメラマンさんの話では、商品にピントがあうので
顔はほとんど分からない位にしか写らないと言われて
それならまぁいいかと
「おもいっきり顔はぼかしちゃってください」と
お願いして撮影061.gif

今朝、新聞を広げてビックリ
おもいっきり油断した顔で写っていました008.gif
テトメデスの取材 _c0213599_0181728.jpg
旦那さんにも「なに寝ぼけた顔でうつっとんげぇ003.gif」と
笑われてしまいました

朝からメールやあった人に「見たよー」と言われ
恥ずかしかったです

詳しくはホームページに前回の記事も合わせて載せましたので
こちら
 をご覧下さいませ040.gif
by urushisada | 2010-04-09 23:58 | 漆工芸品のお仕事 | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
金継ぎ
漆アクセサリー
木工のお仕事
我が家のこと
仏壇・仏具の仕事
厨子の仕事
漆工芸品の仕事
漆の材料・道具
展覧会
異業種交流

タグ

(190)
(178)
(150)
(126)
(109)
(103)
(91)
(81)
(61)
(57)
(55)
(44)
(41)
(40)
(39)
(23)
(23)
(22)
(21)
(10)
(5)
(4)

最新の記事

オーダーメイドの仏壇 中塗り..
at 2023-12-02 00:28
オーダーメイドの仏壇 下地編..
at 2022-11-02 18:35
オーダーメイドの仏壇 下地編..
at 2022-09-30 23:48
オーダーメイドの仏壇の制作 ..
at 2022-09-26 00:19
オーダーメイドの仏壇 完成編..
at 2022-09-23 00:43

記事ランキング

以前の記事

2023年 12月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 03月
more...

最新のコメント

ご家族の皆様が全員ご無事..
by たまに読者 at 10:53
中武賢臣
by 星川みおん at 21:06
年賀状
by 年賀状 at 21:06
佐久間采那
by 慶越雄二 at 22:01
年賀状
by 年賀状 at 22:01

ブログジャンル

クリエイター
北陸

画像一覧