人気ブログランキング | 話題のタグを見る


漆職人 定池家の日常を口ベタな旦那さんにかわり、やんわりと紹介します。 (漆職人夏子)


by 漆職人夏子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にっぽんの歌こころの歌 2012.02.01

にっぽんの歌こころの歌 2012.02.01_c0213599_2353954.jpg
金沢は寒い日が続き、我が家は雪にうもれています

昨日の夜金沢はなぜか融雪装置が働いておらず 
道路がツルッツルで、私は2回も滑らせてしまいちょっと怖かったです008.gif

旦那さんに「こんな雪に、ちなんだ歌なぁいと」聞くと
 060.gif白く透き通る 雪が降る~音もしなやかに 雪が降る~
 人の~汚れた心を 埋めてゆくように~
 ねぇえ~ 綺麗なまま 生きることは無理なのかしら~ 060.gif
  dy山口百恵(白い約束・昭和50年)

と、百恵ちゃんの歌を口ずさむ旦那さん
私は知らない歌だったので、ユーチューブで検索してみると
旦那さんが車でよく聞くCDに入っている歌で、知っていました
旦那さんは少し音程が外れます037.gif
 
ここ最近非常に忙しく、夜なべか早起きをして仕事をしているのですが
仕事をやめる時間、始める時間の基準は深夜3時からの
NHKラジオ深夜便「にっぽんの歌こころの歌」という番組で
懐かしい歌謡曲や演歌の特集をしています

最近の歌には全く興味がない旦那さんはこの番組が大好きです

遅くまで夜なべをする時はこれが終わるまで
早起きをする時はこれが始まる時に合わせて起きます

この前、八代亜紀特集の時寝坊して、聞けなかった時は
かなり落ち込んでいました
最近では、研ナオコ特集の時テンション高めでした

にっぽんの歌こころの歌 2012.02.01_c0213599_23375857.jpg
今日は夜なべ
ラジオ深夜便「にっぽんの歌こころの歌」が始まるまで
お腹がすくので、おそばをつつきながらお仕事です

今日は誰の特集でしょうか
by urushisada | 2012-02-01 23:44 | 我が家のこと | Comments(2)
Commented by きのした at 2012-02-02 00:28 x
私はこの曲しりませんでした。
もしかして旦那さん私より年上なのでわ?www
Commented by urushisada at 2012-02-04 12:33
きのした様
「日々の暮らしの漆展」お疲れ様でした
またご一緒できたらいいですね

リンク

カテゴリ

全体
金継ぎ
漆アクセサリー
木工のお仕事
我が家のこと
仏壇・仏具の仕事
厨子の仕事
漆工芸品の仕事
漆の材料・道具
展覧会
異業種交流

タグ

(190)
(178)
(150)
(126)
(109)
(103)
(91)
(81)
(61)
(57)
(55)
(44)
(41)
(40)
(39)
(23)
(23)
(22)
(21)
(10)
(5)
(4)

最新の記事

オーダーメイドの仏壇 中塗り..
at 2023-12-02 00:28
オーダーメイドの仏壇 下地編..
at 2022-11-02 18:35
オーダーメイドの仏壇 下地編..
at 2022-09-30 23:48
オーダーメイドの仏壇の制作 ..
at 2022-09-26 00:19
オーダーメイドの仏壇 完成編..
at 2022-09-23 00:43

記事ランキング

以前の記事

2023年 12月
2022年 11月
2022年 09月
2022年 05月
2022年 03月
more...

最新のコメント

ご家族の皆様が全員ご無事..
by たまに読者 at 10:53
中武賢臣
by 星川みおん at 21:06
年賀状
by 年賀状 at 21:06
佐久間采那
by 慶越雄二 at 22:01
年賀状
by 年賀状 at 22:01

ブログジャンル

クリエイター
北陸

画像一覧